気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

40代の同僚が辞めるってよ

44歳の同僚Nが会社を辞めるそうです。

現状に不満があり異動願いを出したそうですが引き取り手がなかったみたいです。

 

Nはバツイチ子持ちで家のローンがまだ残っているそうです。

 

ちなみにまだ転職先は決まっていないのこと。

 

私はせめて転職先が決まってから辞めればと諭しましたが、辞める決意はかたいみたいです。

 

仕事は誰にとっても辛いですよね。

不満は解消されないし、しんどいし、ストレスが溜まるし。

 

ただ、辞めるにあたり準備は必要で。

無職のオッサンに世間は厳しくて。

しばらく仕事が決まらない可能性も。

 

その間に貯金は減り、ブラックで低賃金の仕事しかなくて落ちていくパターンが怖いと思う。

 

Nの未来に幸あれ。

 

私自身も今の仕事がしんどくて辞めたいです。もっと楽な仕事につきたいですが、そんな仕事はあるのか?

私の計画はある程度貯金をして、楽な仕事につき必要最低限の収入を得て、なんとか凌ぎたいと計画しています。

 

若いころにもっと貯金をいていれば、今は精神的にもっと楽になっていたはずですが。

失われた時間は戻れないのが残念です。