気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

転職して8ヶ月の元同僚に会ってきました

8ヶ月前に転職した製造部の元同僚のTに会ってきました。

 

39歳のTは同じ製造業ですが、全く違う業界の会社へいきました。しかも、品質管理部門だそうです。

 

私自身も転職5回目で、コミュニケーション能力もなく、仕事の処理能力も低く、転職先で苦労してきました。

 

本日会ったTも、ある程度の覚悟はしていたが、やはり厳しい現実を思いしったとなげいていました。

 

40歳間近の新人をなかなか丁寧には指導してもらえないようです。

 

私も今の会社には不満があります。長年働いていれば、解決策が無い問題ばかりたまってきて嫌になります。

しかし、楽ではないですが良い面もあります。例えば休みが多いとか。

仕事が残っていても、疲れたら帰ります。

 

ただ、40代後半で月の手取り収入が20万円位ですが。

 

転職とは仕事ができる人は出来るなりに、仕事ができない人は出来ないなりにみんな大変なのでしょう。

 

私はまだ少し今の会社にしがみつかないといけないみたいです。

例え年下の人に使えないと罵倒されても。