気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

飲み会参加で4500円 ありえない出費

飲み会に誘われました。

嫌いな人達ではないし、孤立するのも嫌なので参加しました。

 

牛角で飲み食いし、その後、屋台ずしへはしごしました。

 

ソフトドリンクだけしか飲まなかったので4500円にまけてもらった。

 

生活費を10万円くらいに抑えたいですが、4500円はでかいです。

エロ有料動画の購入を我慢しても、チャラになる。

 

嫌なら飲み会を断われば良いだけのことですが、まあ断れないんですよね。

人からどう思われるのか気にしている時点でダメ人間確定です。

 

ただ、他人との交流は必要だし、何か目的を作らないと集まれないのは確かだ。

飲み会になると金がかかるので、普通に食事会とかなら2000円位ですむのに。

酒飲みの文化って酒を飲まない人間にはちょっと。

 

ただ思いのほか楽しかったし、今日はそれだけでよしとする。

コロナの影響で飲み会が減ったことは自分にはプラスになっている。コロナ後の世界で何かお金のかからない方法で集まるようなことは出来ないか期待している。