気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

行きつけのカフェチェーンのブレンドコーヒーが値上げ 足が遠のく

行きつけのカフェチェーンのブレンドコーヒーが値上げをした。

ブレンドコーヒーが275円から290円に値上げされた。


f:id:russellwata:20210217174714j:image

 

コロナの影響で足が遠き、セミリタイアに向けて節約でさらに行く回数が減ることになる。

 

この行動って日本の経済にとって良くないですよね。

しかし、個人的にはコーヒーはインスタントでも構わないし、コンビニの100円コーヒーでも満足できる。

 

290円あったら1食分をすますことができる。これを考えると、たかがコーヒー1杯を飲みに行けなくなるだよ。