気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ARCCとVOOから配当金がきました


f:id:russellwata:20201006205919j:imagef:id:russellwata:20201006205945j:image
f:id:russellwata:20201006210030j:imagef:id:russellwata:20201006210038j:image

 

まだまだ大きな額ではないですが、配当金収入が増えてきました。

 

エイリスキャピタルは買値で10万円位しか保有してませんが、配当金2000円ほどでかなりの配当利回りです。

VOOは42口と保有数はすくないが、私の保有している銘柄のなかでは最大の額になっています。

配当利回りは低いですが、44ドルはかなり貴重な不労収入です。

 

この配当金でエイリスキャピタルを追加で購入します。

 

 

今はまだ配当金収入は月額5000円ほどですが、大きな成果だと思っています。着実にETFや株の保有数を増やしていきます。