気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

適当にやって適当に帰って400万円

今の会社が良い会社なのかわからない。

 

誰が管理しているのかわからない仕事がいっぱいある。

 

結局、逃げたもん勝ち。

 

心配して「これやらないとまずいよなぁ」ってやってしまったが最後、がんばってやっても、困っても誰も関知しない。

 

若い人たちがシカトして面倒臭い仕事から徹底的に逃げるのって結局正解ですよ。

そして逃げた人が長く会社に残るのよ。

 

これも一つの生き方。

 

ただ残業代は今のところ30時間までは付くし、仕事しなくても誰も何かを言う人とがいない。

 

ちにみに10月から直属の上司の課長のポジションが空席で部長が兼任だって。

 

こうやって上辺だけしか管理しない管理職が増えて、現場で問題をはらんだまま、なにも変わらず会社が回っていく。  

 

今は稼ぐ時期と決めた。

とにかく人手不足なのはたしかなので、生産での残業をできるだけやり、生産以外のよくわからない仕事は適当にながして、一日でも多く今の仕事にとどまろう。

 

そうすれば400万とかの収入が入ってくる。 自分一人なら、半分貯金しておつりがくるわ。

 

昔いた建設業会の会社では毎月残業150時間位やって年収が今と同じくらいだった。15年くらい前だけど。

 

40代としての年収額は少ないけど、これって効率がいいんじゃないですか?

 

決めた、明日から適当にながす。

しがみついて金がたまり、嫌になったらセミリタイアする。

 

未来は明るい。