気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

みんな会社が嫌だ

会社が嫌すぎて悩んでいる。

 

しかし、回りの人に聞いてみると、大方みんな同じ意見だ。

 

さらに、ニートを1年やってたとか、3年、4年といった強者が結構まわりにいる。

 

ちなみに自分は通算ニート歴2年。

 

そして元同僚で今は主婦をやっているひとのの旦那さんが自分と同業他社の工場で働いているが、全く状況が自分の会社と似ている。

 

人が辞めて不足してるが、補充しないで少ない人数で回している。

嫌さはどこも同じだ。

 

幸い残業代はでるので今は稼ぐ時期だと割りきるしかない。

 

効果不幸か住宅ローンなどの借金もないし、妻子もいない。

 

仮に今、会社を辞めても一人なら何とかなると思っている。