気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

やはり40代を越えるとポンコツばかりなのか?

同業他社から40前後の人が3人製造部に入ってきた。前の会社が事業縮小で早期退社したらしい。

 

人手不足なので同業他社から来た人は即戦力と期待されていた。

しかし、一人は長期休みで連絡がとれず、一人は頸椎損傷?で現場に入れないらしい。

 

うちの会社は賃金が安い。

福利厚生はまあまあ充実しているが、以前までサービス残業が多くブラックな会社だった。

 

事業縮小した同業他社の若い人たちは会社に残ったり、条件の良い職場に転職したのか?

 

 うちの会社も早期退職者を2年前に募集し、かなりの人間が退職していった。

そのくせ、働いてくれる派遣さん契約社員登用試験では多くの人を落とし、有望な人は他社で正社員として採用される。

そして人手不足になり他社からのポンコツを採用するのか?

 

本末転倒だ。

 

 

自分も40半ばでかなりポンコツだからわかる。

やる気のないポンコツを採用してしてはだめだ。