気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

同じ部署の社員が辞めるってよ

人手不足の中、入社した派遣社員の人は定着せず、一日で辞めていく人が多発している。

 

 中途の正社員もあまり定着しない。

 

そんな中、6年ほど働いた正社員の一人が同業他社へ転職していく。

 

会社の役員や管理職は人手不足をどう考えてているのか?

製造が継続できるのか?

 

不安は募るばかりだ。

 

しかし、この状況は中高年平社員のポンコツな自分にとっては良い状況なのか?

とりあえず、すぐにリストラされる心配はないかも?

 

しかし、私の場合、人手不足とか関係なく辞めたくなっている。なんかしんどくて、すぐにやる気がゼロになる。すぐに全てをリセットしたくなる。

今の仕事を辞める理由を探してしまう。

 

先が見えてるポンコツ中途平社員がどう仕事を続けていけばいいのか?

 

何かを向上しようと希望をもって転職をしていく人のほうに、明るい未来が待っているのかな?