気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-09-16から1日間の記事一覧

長時間トイレに行けない状況

昔から長時間トイレに行けない状況でトイレに行きたくなるという嫌な症状をかかえている。 遠足のバス移動とか試験とか、研修や会議とか。 極力水分を取らないようにしたり、休憩の時間に出なくてもトイレに行くようにしていた。 映画館でも同様で通路側の端…

ニートやアルバイト、非正規労働者であった時代全てが役に立つと信じたい

今はかつてニートだった時代より生活費がかかっていない。 ニートの時代は貯金を減らしながら生きてきた。 そして20代後半で時給850円でバイトしていた時代も。 バイト先は半年ほどで倒産した。 そして初めて働いた派遣という仕事。 人生を絶望していた私は…

適職ってなんだ?

13年間同じ会社で働いてきた。 長く同じ会社で働けたのは、 1人か2人の少人数で働ける職場にいたこと。 多少違う工程に移動したりもしたがほぼ同じ現場にいたこと。 神のように温和なリーダーがいたこと。 転職先が見つからなかったこと。 ただ今の仕事や会…

みんな会社が嫌だ

会社が嫌すぎて悩んでいる。 しかし、回りの人に聞いてみると、大方みんな同じ意見だ。 さらに、ニートを1年やってたとか、3年、4年といった強者が結構まわりにいる。 ちなみに自分は通算ニート歴2年。 そして元同僚で今は主婦をやっているひとのの旦那さん…