気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1~3月まで休まず会社へ行くと合計11万円支給されます

我社で通達がありました。 1月~3月まで会社を休まず出社すると合計11万円が支給されます。 ただし、有給は3日前に伝えれば使用可です。 まあ、裏を返せばそれくらい会社に余裕があるのでしょうか?当日欠勤がかなり多かった? または、計画通り製品を納品す…

市営のトレーニングジムが営業してませんでした

1月5日行って以来、朝から市営のトレーニングジムへ行きました。 この3週間ほど休日は寝逃げをしていました。しかし、朝からトレーニングへ行く気になりました。 予想はしていたんですが、蔓延防止等重点措置で市の施設は営業していないそうです。 思い通り…

会社の投資検討会議でボコボコになりました。

48歲中高年平社員です。 機器更新の投資検討会で、機器更新の説明を行いました。 工場長をはじめ、役員達にボコボコにされました。 機器選定と予算申請は上司達が行いました。 検討会の資料の作成はENG部が行いました。 何故か現場の平社員が説明するという…

業務スーパーで1食100円以下や200円以下で飯がくえる

将来、金が無くなったらどうしようと不安がある。 しかし、金が無くなったら死ねばいい。最近、よく観るYouTube、日経テレ東大学に出てくる成田さんがそんなことを言っていました。 実際にはそんなシンプルに考えられないのだけれど。 しかし、少なくともま…

株の下落 早く仕事を辞めたい平社員

米国株がやばいです。 NASDAQが高値から15%弱下落でしょうか? 私は会社を早く辞めたくて、昨年11月くらいからQQQを150万円分位購入していました。 VOO,QQQ,VTIを100万円超購入しました。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 それらが全部軒並みマイ…

やる気が出ません。糖尿病が原因か?

3連休はほぼ寝て過ごしました。 ココ最近、仕事に対するやる気が全くでません。 10代後半から定期的に電池が切れたように2週間くらい寝て過ごす期間がありました。 精神疾患と思われる母も、私が幼い頃は頻繁に暗い部屋で長期間布団の中で眠り続けていたのが…

2021年の配当金収入は106000円でした。

2021年の配当金収入は106000円税引き後でした。地道に高配当株を増やした結果です。 保有している高配当株です。 保有数はどの銘柄も100株程度です。 2021年にNISAでSPYDを買い増ししました。 しかし、インカムゲインを増やすよりキャピタルゲインを増やす方…

ウエストパック銀行20株売ります

Yahooファイナンスの掲示板を見ていたら、ウエストパック銀行がADR終了と書かれていました。 ウエストパック銀行って弱小投資家の私も20株保有しています。 ウエストパック銀行を保有したのは、会社の同僚からADRってのがあり、現地課税がかからないから、ど…

日帰り温泉付きのホテルに宿泊してきました。

昨年12月30日にホテルに宿泊してきました。 日帰り温泉が併設されていて、ホテルに宿泊すれば、温泉が利用できます。 先日、宿泊したホテルと同系列のホテルでした。 温泉付きのホテルに宿泊してきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 部屋は…

心身ともに絶不調です。初詣に行ってきました。

あけましておめでとうございます。 心身ともに絶不調です。コロナや仕事の影響でトレーニングをサボるようになりました。その結果、心身ともに絶不調です。 さて、昼までダラダラ寝ていたい衝動に駆られましたが、悪魔の囁きを断ち切り初詣へ行ってまいりま…