気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

会社の投資検討会議でボコボコになりました。

48歲中高年平社員です。

 

機器更新の投資検討会で、機器更新の説明を行いました。

工場長をはじめ、役員達にボコボコにされました。

 

機器選定と予算申請は上司達が行いました。

検討会の資料の作成はENG部が行いました。

 

何故か現場の平社員が説明するというおかしな事態になっています。

 

部長であろうと、マネージャーであろうと、上から言われたことには逆らえない。

私も何も言えない。なんの能力もない。

無理しても、給料は増えない。

雇われている限り幸せにはなれないですよ。

まさにラットレースです。

自分でお金を生み出せない能力の無い者は、ラットレースに参加するしかない。

 

この事実を20代から気がつけていたならと悔やんでいます。