気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

やる気が出ません。糖尿病が原因か?

3連休はほぼ寝て過ごしました。

 

ココ最近、仕事に対するやる気が全くでません。

10代後半から定期的に電池が切れたように2週間くらい寝て過ごす期間がありました。

精神疾患と思われる母も、私が幼い頃は頻繁に暗い部屋で長期間布団の中で眠り続けていたのが思い出されます。

最近休日に何も出来ないことが増えてきました。昔の母と同様で、精神障害的なものは遺伝するのか?と絶望しかありません。

 

さらに昨日健康診断結果が出ましたが、糖尿病に関する数値が悪化していました。

これもやる気が出ない理由の1つでしょうか?

 

かつて5年間ほど週4位でトレーニングを続けていた期間がありました。この時は心身ともに絶好調でした。精神疾患的なものも完治し、このまま全てが上手くいきそうな高揚感が続くのではないかと思っていました。

 

しかし、正社員に登用され、コロナで市営のジムが閉鎖されてから状況は変わりました。

 

体調も精神面も悪くなる一方です。

仕事に対するネガティブな感情も増すばかりです。少しバランスが崩れるだけで、一気に全てが落ちていくような気がします。

 

普通になりたいです。

普通に生きたいです。