気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

今年49歲の平社員 あまり生きたいと思わない

なんだろう。

最近、生への執着が無いような気がする。

 

10代後半から希死念慮のようなものがあったけど、一次のどうしても死にたいとの気持ちは薄れてきました。 

さりとて生きていくのも面倒臭い。

 

とにかく今の仕事から逃げたい。ただその1点です。

 

コロナで市営のジムが閉鎖されたり、正社員になり何でもかんでも仕事を振られたことが原因で、トレーニングへ行かなくなりました。それから精神的、身体的に落ちてゆく悪循環が始まったようです。

 

うつの様な症状が少し治まってきて、完治したなんて思わないけれど、50を目の前にしてまた落ちてゆく感じにはかなり凹ます。

 

あと5年、10年生きれば十分な気がしてきた。

嫌な会社に無理やり行って、神経をすり減らす意味はなんなのかと考えてしまう。

 

今は休みの日は、母の介護、それ以外はYouTubeAmazonプライムビデオを観るくらいでほぼ寝るだけなんて悲しすぎる。