気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

40代の派遣さん 教育中

物静かな派遣さんが職場に来た。

 44歳だって。

 

製造の仕事で教育中。

 

真面目なんだけど、どこら辺りを目指しているのか全く分からない。

なんかやる気と言うか、野心みたいなものが全く感じられない。

長く働きたいのか?社員を目指すのか?

 

しかし、私自身45歳のおっさんで、数年ぶりの教育でへとへと。

教育しながら仕事を終わらせるのって、こんなにしんどいことなのか? 疲れすぎて体調をくずしたみたい。

 

先日、食事を一緒にどうですか?と誘ったけど「いいです、大丈夫です」と断られました。ふられた。

 

まあ、自分も気を使いたくないし、独りで気楽に食事をすることが多いので良いことかもしれない。

 

新人の派遣さんには、ルーチンワークを早く覚えてもらい、黙々と仕事をこなしてくれればよい。

やる気とかは関係ないのかもしれない。

 

 

よく考えたら自分自身、やる気があるか?と言うとそうでも無いし、出来ることなら早く引退したい。多くの人達と仲良くしたいわけでもない。煩わしい人間関係はいらないと思っている。

ただ、現在と将来の生活費の為に働いているだけなのだ。

 

 

なんか、新しく来た派遣さんと自分はもしかしたら似ているのか?

 

新しく来た派遣さんがやる気が感じられないなんてセリフ自体、上から目線になっているのか?よく考えたら他人にどうこう言えるほど偉くないや。

 

 

しかし、この派遣さんの前前職は大手の会社の社員で、前職も一部上場企業で働いていたとの情報もある。

なぜ辞めたのかは気になるところ。