気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

嫉妬や孤立感や見捨てられ感 親を憎む気持ちがおさまらない

なんか人間嫌いなのかも。 

 

一人でいるより大勢の中に溶け込めない孤立感の方がすごく嫌だ。もうヘトヘトなのに。

 

さらに誰かに見捨てられるという思い。

 

だから人と関わり合うのがすごく嫌なことがある。

 

幼い頃の家庭環境の悪さが原因だろう。

 

両親に対しての憎しみや、殺意を感じだ時期が長くあった。

今でも憎しみが抑えられないときがある。

 

普通に生きられないのは親のせいだ。

この思考から逃れられない。

 

明日仕事が終わったら、両親のための食料品の買い出しにいかねばならない。

そして親が契約した通販の解約手続きをしなければならない。

 

頼むから死んでくれと思ってしまう自分は異常なのか?