気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

面倒な仕事の引き継ぎで大騒ぎしてる 会社辞めてよかった

役所の許可制の原料を扱う仕事の引き継ぎで、面倒な仕事をやりたくない輩が大騒ぎをして醜態を晒しています。

 

私はこの面倒な仕事に関わって7年になります。当時、このプロジェクトの長だったマネージャーもバックレて、ハズレくじを引かされた平社員です。

 

 

5年くらい前に嫌すぎて投稿していました。

平気で逃げる社員 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

この仕事に関連した原料の使用量の管理や立ち会い検査の対応を全部やってきました。管理法や問題解決を一通りすませ、数年前から流石に誰かに引き継ぎをしてもらいたい旨、上司に相談してきました。しかし、ことごとく無視され続けてきました。

 

今の部署は、面倒な仕事に関わりたくない人間の集まり、この仕事から逃げようとなりふり構わず醜態を晒しています。

 

やらなければならない仕事をシカトして放置したり、気が弱い人や断れない人に押し付けたりするのが常で、離職率の高い職場です。

 

優しい人や丁寧に仕事をこなしていく人が先に辞めていきます。

 

嫌な会社、嫌な職場、嫌な仕事を辞められて本当に良かったです。もちろん、1人では何も出来ないので助けてもらった人たちには感謝しています。その点、心苦しいです。