気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

仕事での不満 上司にいうべきなのか?

慢性的人手不足だ。

 

派遣社員さんを募集しても人が来ないらしい。

 

少ない人数で生産しているため、誰もが疲弊している。

 

生産以外にも問題が多発している。生産を終了した物を倉庫に搬入できない。

生産資材を呼んでもなかなか入って来ない。

 

人の問題だけじゃなく設備上の問題が発生し始めている。

 

これらの不具合や不満は上司にいうべきなのか?

恐らくいっても解消されない。解消されなければますます不満は溜まってくる。

 

会社は場当たり的な対応しかできず、全体を見て調整できる人材がいないのだ。

ここらへんが中小企業の限界なのかな?

 

下っ端は何も考えず黙々と仕事をするしかないのか?