気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

会社で働くこととは少しでもマシだと思われる場所を探すしかないのか?

かなり人手不足だ。会社は適正な人員を配置する気などないだろう。

 

そんな中、人員整理をした同業他社から3人ほど40代前後の人が転職してきた。

 

なんかすでに疲弊し、不安な顔をしているようにみうけられる。

 

時間が経過したら前の会社と比べてどうなのかを聞いてみたい。

 

私自身、今の会社か5社目だ。ブラックな会社を辞め転職した先がまたブラックかと少なからず絶望した。もちろん、会社を辞めた理由は自分の中にもあることは自覚している。

 

結局、少しでもマシだと思われる会社を探すしかないのかも!

今の会社はサービス残業がなくなった。この点だけは今のところ改善された。

ただ、どうも同業他社より給与水準は低い。

また、最近は給与が昇給しないらしい。

 

 

転職していった人の話も、いい話を聞かない。

 

前よりマシだからと諦めるしかないのか?