気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-10-08から1日間の記事一覧

株式投資で一番成功したのがビックカメラ 助かっている

株式投資を始めて10年以上経過した。 しかし、近年で200万円以上を溶かし、投資生活は失敗した。無理な信用取引を行っていたからだ。 その中で唯一成功したのがビックカメラ株だ。 震災の起きた2011年に300円ほどで600株程度を買った。その中の100株を優待目…

脳貧血らしい症状で倒れた

4人でとんかつを食おうとしたら、閉店してしまった。 結局、居酒屋に。 私はほとんど飲めないのでサワ一杯。 急に来ました。目の前が真っ暗に。 閉店で外へ出ようとしたとき、目の前がくらくらになり、座り込もうとししゃがんだ瞬間一瞬だけ意識を失いました…

会社で働くこととは少しでもマシだと思われる場所を探すしかないのか?

かなり人手不足だ。会社は適正な人員を配置する気などないだろう。 そんな中、人員整理をした同業他社から3人ほど40代前後の人が転職してきた。 なんかすでに疲弊し、不安な顔をしているようにみうけられる。 時間が経過したら前の会社と比べてどうなのかを…