気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

無理しても誰の得にもならない


f:id:russellwata:20180531215034j:image

会社の先行きがあやしい。

 

生産量も落ちゆくのは明白だ。

 

それを見越して人が辞めても人員の補充はない。

 

人手不足で生産スケジュールもめちゃくちゃだ。少ない人数で無理やり回している。

 

管理職の人数も大幅に減らされていて明らかに全体を管理出来ていない。

 

無理して生産を終わらせたところで誰も把握していない。逆にサボったところでだれも気にしない。

 

それならあと何年働けるかわからないこの会社で無理をせず、適正に残業代を稼ぐ。

 

無理せず淡々と仕事をこなす。

 

無理しても誰も得しない。