気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ポンコツを極める

マイナスのことでも極めるとなにかがうまれる。

 

私はポンコツである。

 

もう会社で働く自信はない。

 

しかし、ポンコツだったからこそ自信に思うことがある。

 

ここ何年か固定費を削減してきたので、生活費がかなり低く抑えられる。

 

会社をクビになってもなんとか生きていける自信がある。

 

これは自分がポンコツであることを認められた結果である。

 

あと何年かの会社勤めの生活の間に自分の生き方を確立する。自分でお金を生みだす何かを手に入れたい。

 

自分の弱さを認められないやつが多い。

自分の弱さをさらけ出せない人は信用できない。

 

ポンコツを極めてやる。