気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

男性が倒れていた

インターホンがなり隣のおばちゃんが来た。男性が倒れているから来てほしいだって。

 

一階に降りると同じマンションの男性が、頭から血を流していた。

酔っ払って転けたのね。

 

救急車呼んで病院につれていってもらった。

 

酒飲みは嫌いだ。自分が飲まないからだ。

だが、高齢になり身体能力が衰えて、酔っていなくても転倒するリスクは高まってくる。

 

独身で中高年の自分も今後起こりうることである。

 

しかし、健康や体力を維持し、人に迷惑をかけないような生活をしていきたい。