気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

今日も優秀な派遣さんが辞めていった

20代、30代の社員が転職して行く。

 

優秀な派遣さんも辞めていく。

 

 

今の会社には滅びゆく未来しか見えてこない。

 

 

 

私は心配性で最悪の結果を思い浮かべてしまう。だから、中高年になっても管理職になれないし、なりたいとも思わない。

心が焼ききれてしまうから。

 

反対に何が起きても動じない人達がいる。

この人たちは、かなり冷静に不具合に対処できて、尊敬に値する。

 

しかし、痛みを感じなかったり、心を傷まなかったりすることは、ある意味危険ではないかと感じてしまう。

 

日本も会社も、そして自分も衰退してゆくしかないのかな?

 

心配するだけで何もできない自分はやっぱりポンコツでしかない。