気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

500万、1000万円貯めてセミリタイアしたい その後

以前、お金を貯めてセミリタイアをしたいと投稿した。

500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

とりあえず、一年後に計画していた資産額にはたどり着いた。

あの当時は、直ぐにでもセミリタイアしたいと思っていたが、少し気持ちに変化が現れてきた。

 

今でも仕事がしんどいのは変わらないし、辞めてーと常に思っている。

しかし、今の仕事を辞めアルバイトや非正規の仕事で生活は出来るだろうが、それが幸せなのか?と疑問を感じるようになった。

 

知人の多くが現在の会社の人間だし、時給が安い仕事が楽とは限らない。また、人間関係も然り。

さらに、非正規であることのマイナス面や自分自身への負い目にも耐えられるのか?

 

これらのことを考えると、なるべく今の仕事にしがみつく方が良いと思い出してきた。

 

自分は、昔から不安に感じやすい人間で、どんな状況でも常に不安の中にいた。

不安が強すぎてニートにすらなれなっかった。

 

すべてを手に入れることができない中で、どんな状態が自分にとって1番良いのか、今更ながら分かっていないのかもしれない。

そして、目的のためにため1歩踏み出す勇気も、決断もできないのかも。

 

中高年になってもこの有様なのは、結構恥ずかしい。

 

セミリタイアの構想は頓挫しそうだが、資産形成はしておいて損はなさそう。

 

次の目標は2.5年後に資産1000万円突破を目指す。