気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

46歳平社員 両親の通院 母の採尿 まだまだできることがある

先日、両親の通院に付き添った。

 

要介護の両親を2人に付き添うのはかなりしんどい。

 

問題なのは母の採尿だ。

すでに、母は手が震えて自分で採尿することができない。

 

ヘルパー経験のある姉は、母の採尿も出来るけど、まさか自分が紙コップをもって母親の尿をとるなんて想像もしなかった。

 

以前はやる前から諦めていた。

 

しかし、ダメ元で母と採尿室に入り、何とか母を中腰にさせて、カップをかまえた。

採尿できた。

なんか誰かに褒められた訳では無いけど嬉しい。

 

まだまだ自分にも出来ることがある。

仕事以外にもやる事はあるよ。

 

たかが通院の付き添いだけどね。