気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

次の株価下落時にアメリカ株を買ってみる

私が読者になっているブログでは、株式投資アメリカ株を推奨している。

 

確かに日本株はこの先右肩上がりに上昇していくとは思えない。

また、記憶に新しいが、日本株は外国人投資家が資金を引き上げるときの下落が著しい。

 

そこで私も外国株が売買ができるように口座を開設した。

 

次に株価が大きく下落したとき、配当利回りが高い銘柄を買ってみる。

気になるのは手数料の高さと為替のリスク。

でも一株から買えるらしいので少しずつ経験を積んでいこう。

 

 

はてなブログをやっていて良かったと思ったのは、実際にアメリカ株を取引している方が情報を教えてくれることだ。

 

当初、アフリエイトやグーグルアドセンスで稼げるかもしれないと思いを始めたブログだ。しかし、アクセス数は全然増えない。

 

ただ、ブログを続けたことで株式投資の情報がかなり入ってきた。何かを継続することで得られることってあるのかもしれない。

 

情報をあげてくれる皆様に感謝です。