気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

正社員初給与 貯金と投資に

今の会社で正社員として初給与がでた。

契約社員の時と比べ、残業代や手当も含めてかなりの増額となった。仕事内容は変わらないのに。

 

給与の増額は嬉しい。ただ、贅沢せず今までの生活を継続し、貯金や投資に当てる。

 

長期の契約社員の時代はかなり働いてきた。当時平然と行われてきたサービス残業もし、社員が逃げてやらない仕事もやってきた。

 

正社員という肩書を得るだけで給与に格差がうまれる。やっぱり腹だたしい。

 

この会社って?日本って?と考えてしまう。

 

正直いつまで会社員をやっていられるかわからない。早く自立したい。

 

そのために、毎年投資の利益を投資額の10%は得られるようにしたい。最近の成績は思わしくない。