気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

働くことの価値観

少し前は、汗水たらしてコツコツと働くのが美徳と思っていた。

 

しかし、正社員として働けなくなり非正規労働で13年間働いてきた今、価値観は変わった。

 

それよりも自分自身でお金を生み出している人のほうが尊敬できると感じている。

 

会社勤めにはメリットもありますが、それが全てではない。

会社勤めは薄氷を進むようなもの。倒産したり、リストラされたり、人間関係で失敗したり、病気になったり、辞めなければいけない状況になる原因等無数にある。

 

自分でお金を生み出したい。

それがネットビジネスでも、投資でも。

 

あと数年でなんとかしたい。