気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過緊張 過真面目

他の人のブログを読んでこれだ〜と思いました。 新しい環境や慣れない仕事で常に100%の緊張状態で作業するため、ミスが多かったり異様に疲れてたり。 さらに、休まずに仕事をするので勝手に自分で疲弊し、やがてうつ状態になり仕事を辞めざるおえなくなる。 …

一人誕生日

誰にも誕生日といってないけど、誰にも気づいてもらえないのはわびしい。 今日からアラフィフ! また死に近づいている。

発達障害とか 

発達障害かもしれない。 ちゃんと確かめた訳ではない。 いろいろな症状の一部が当てはまるだけなのかもしれない。 しかし、仕事や人付き合いが上手くいかないんだよね。 これって会社では相談できない。 精神疾患等で治療を行っていることが知られると、間違…

餡かけ焼きそば50円位

貧乏飯、餡かけ焼きそば。 麺21円、キャベツ少々、紅生姜少々。 鶏ガラスープで餡を作る。 合計50円位。 美味い、美味すぎる!

ロト6予想ソフト 連戦連敗

藁をもつかむ思いでロト6予想ソフトを購入したが連戦連敗。 数千万円でも当たったらそく仕事を辞めたい! でもやっぱり駄目。

ぶっかけうどん半額を食す

ぶっかけうどん半額で140円にレンコン110円。 割引券ももらいました。 トリドールHDを買わなかったのが悔やまれます。

日経平均株価 23000円で売られる

日経平均株価が23000円を超えたあと売られた。 デイトレしてる人って、こういう動きを予測して売買してるのかな? 含み損のAOKI HDは相変わらず動きが鈍い。 買いましたのは間違いだったかな?

ゴムの焼けたような臭い

ゴムの焼けたような臭いがすることがあった。 火事かな?とか心配したり。 職場でゴムが焼けたような臭いがしたときは、機械に不具合があるのか心配した。 場所を問わず、この焦げ臭さを感じるで自分の鼻がおかしいのだとわかった。 そして今日、何かが焼け…

例えば1000万円あったとして

1000万円貯めて、年利10%で運用して。 生活費はパートで稼いで、運用した資金と年金で老後を過ごす。 まあ、1000万円貯めるのに後5年、今の仕事がもつのか? 1000万円貯めたとして、安定して運用益を出していけるのか? そもそも、長生きしたくないのに老後…

とりあえず目標ができた

会社を早く辞めたい。 リタイアしたい。 組合の職場委員を押しつけられた。 お人好しで仕事を引き受けていると再現がない。 正社員になったばかりだけど、とにかく辞めたい。 年間200万円ほど貯蓄や投資にまわせそうなので、あと5年間で1000万円貯まることに…

日経平均株価 23000円くらいが上値?

今日現物で持っている株価が上昇し、含み益がでている。 日経平均株価が22800円位まで来ているので売るかを迷っている。ど素人の迷うところ。 23000円からさらに上昇するにはまだ時間がかかりそう。 欲を出すとまた下がりそうで怖い。 チキンとしてはここで…

咳喘息? 咳がとまらない

若い頃から咳が止まらないことがある。 内科とかで薬を処方されてもなかなか治らないことが多かった。 そしてまた最近同じ症状がでている。 小児喘息とかをもっていたし、ストレスをため込みやすい性格だからと思われる。 内科に行ってもだめ。 今日呼吸器内…

中年じじいも恋をしたい

独身中年じじいも恋をしたい。 好きな女性ができて浮かれている状態って良いと思う。 実は、いつも行くカフェの店員さんできれいな人がいる。 30代後半位かな? 鼻筋がとおっていて、スマートで目がぱっちりしていて。 しかし、1〜2年前にカフェに子供を連れ…

トリドールHD 株買えばよかったかな

来週3日間、丸亀製麺のぶっかけうどんが半額キター。 夏休みの間にトリドールHDの株価か下がっていた。買うか迷っていたが、結局買わなかった。 株主優待券の額が低かったし、配当利回りも低かったので購入に踏みきれなかった。 失敗したかな?

金かあるうちに技能講習

小型移動式クレーンの技能講習に申し込んだ。 お金を出せば恐らく免許をとれるだろう。 将来役立つかわからない。 でも何かできることを増やしたい。

父母の介護費用 安楽死制度を本気で考えてくれ

父母は要介護状態である。 実家の町では在宅介護にかかった費用の半分が補助金として返ってくる。 例えばヘルパー、訪問看護、訪問診療等。 一割負担で月6万くらいで半分が補助金として返ってくる(低収入世帯だけ)。 介護費用の95%が税金で賄われている。 …

年金定期便がきた

3年に一度の大年金定期便が来た。 40代半現在で20年後にもらえる年金額が月額58000円也。 非正規の時代が長かったので額は少ない。 しかし、派遣の期間でも厚生年金に入っていた。これは大きいと思う。 これからパートで働く等が予想される。 せめて厚生年金…

仕込んでおいた株がプラスに転じてきた

夏の閑散期に仕込んでおいた株たちがようやくプラスに転じてきた。 主な株は不動産関連のファーストブラザーズ。 しかし、優待目当てのきょくとうやAOKI HDは含み損のまま上がる気配なし。 AOKIに関しては配当利回りが高いのでこのまま配当と優待をもらって…

俺たちに明日はない

夏休み明けの絶望的な1週間が終わった。 現実逃避をしてやらなければいけないことをやらずに過ごした。 先は長くないな(。-(ェ)-。 )

AOKI HD の株を買い増してしまった

日経平均株価、そろそろ上がってほしい。 含み損になっていたAOKI HDの株を買い増してしまった。 もし優待券もらったら、オリヒカや快活クラブで利用したい。 すべて現物株の保有であるが、含み損は気持ち悪い。

グーグルホーム 無料Spotify かなり良い

以前、無料で聴けるSpotifyがシャフル再生しか出来なくて微妙と書いた。 しかし、今では欠かせなくなっている。 例えばJUJUを流してと言うと、JUJUのステーションが流れ、JUJU以外の歌手の歌も流れる。 聞いたことの無い歌手も流れるのだが、おっ、この曲い…

夏季休暇でやったこと 総括

夏季休暇でやったこと。 初めての婚活パーティー参加。 小田原城に行き、海鮮丼を食う。 部屋の整理。ロボット掃除機購入。 在宅介護費用の補助金申請。 早朝のジムのトレーニング、4日間。 独身中高年じじいは、もう誰にもかまってもらえない。 せめて自分…

他人の評価がなくても続けられる何かが必要

仕事が嫌だ。 仕事を辞めるのは簡単だけと、せめて仕事以外に打ち込める何かがないとこの先、生きていけないかな。 誰かに馬鹿にされても、他人に評価されなくても自分で続けていきたいと思う何かを。 例えば、山口県で行方不明の2歳児を救出したボランティ…

初婚活パーティーに行ってきた 003 食パンと玉子とアイスを奢らされた

初婚活パーティー、唯一話が合ったのは商社勤務の39歳の女性。 趣味がカラオケなので、なにを歌うのかと聞いたらJUJUやglobeを歌うそうだ。 JUJUやglobeは私も聞いたり歌ったりするので話がもりあがった。 私はとりあえず社交辞令で、御縁があったらカラオケ…

運動は大事 休みの間に体重増

今日やっとジムで汗をかいてきた。 この休みの間に体重が5kg程増加した。 日々の運動は大事で加齢による身体的な衰えを最小限にすることを目標にしている。 しかし、運動の効果は身体的な健康維持だけでなく、精神の安定に効果的だ。 残りの休み、運動を続け…

掃除できない やっと床が見えてきた

お掃除ロボット買いました。 2代目です。 8000円位で自動的に充電器に戻る機能などはぶかれています。 私は掃除や整理ができません。 発達障害のような症状もあるのか?ただダメ人間だからか? この休暇中にやっと床が見えるくらい物やゴミをすてた。 ロボッ…

夏休みの日経平均株価の下落で少し株を購入

夏場に日経平均株価が下落することが予想されていた。 貿易戦争やトルコリラの下落が要因??の株価の下落で少し株を購入した。 いままでは優待目当て、あわよくばキャピタルゲインを得られればと思っていた。 しかし、少しずつインカムゲイン(配当金)を狙う…

エアコン効いた部屋でガリガリ君を食いながら死にたい

長期休暇でやることがない。 力が入らない。 休みなのでゆっくりだらだらするのも良いかも! こんな時に思う。 このまま死んでも良いかもと。 むしろこのまま死にたいかも。 やる気ゼロだな。

初婚活パーティーに行ってきた002

初回の婚活パーティーに参加して、やっぱり婚活は難しいと感じた。 まず短い時間で相手を知ることなど不可能で、第一印象でほぼ決まってしまう。 そんななか、自分を選んでもらうのは至難の業だと思う。 そしてこちら側も第一印象で少ない数の女性から魅力の…

初婚活パーティー 行ってきた001

7人対7人の半個室の初婚活パーティー。 男性は7人そろってましたが、女性は5人しか来てなかった。 No3のブースでプロヒールカードを書いていると同じブースに女性がやってきた。 (おはようございます。よろしくお願いします。)と挨拶すると相手の方は無言。 …