気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

発達障害とか 

発達障害かもしれない。

 

ちゃんと確かめた訳ではない。

いろいろな症状の一部が当てはまるだけなのかもしれない。

 

しかし、仕事や人付き合いが上手くいかないんだよね。

 

これって会社では相談できない。

精神疾患等で治療を行っていることが知られると、間違いなく正社員になれない会社だから。

 

まあ、どこの会社もおなじかな?

 

しかし、仮に発達障害と診断されたところでどうなる?

 

治療してなおるのか?

 

 

適職を自分で選んで転職する?

 

しかし、40代で自分の希望する仕事に転職するなんてまず無理。

 

会社以外の友人なんて少ないし。

 

かつて鬱病で働けなくなり絶望した状況とにている。

 

精神疾患って、恐らく治療しても完治するようなものではないし、薬の副作用で苦しんだ経験もある。

 

一人で生きて、一人で死ぬことができたらすごい楽なのかもしれない。