気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

咳喘息? 咳がとまらない

若い頃から咳が止まらないことがある。

 

内科とかで薬を処方されてもなかなか治らないことが多かった。

 

そしてまた最近同じ症状がでている。

 

小児喘息とかをもっていたし、ストレスをため込みやすい性格だからと思われる。

内科に行ってもだめ。

 

今日呼吸器内科にいってきた。

説明は丁寧であった。

喘息ではないけれど気管支が敏感になっていて埃や温度変化で咳がでると。

 

最近仕事が上手くいっていない。

ストレスがたまり、運動もサボっている。

部屋も汚くしている。

 

結局、健康的な生活をするのが一番なのだ。

 

食事に気をつけ、運動をして、身の回りの整理や掃除をする。

心に余裕を持つ。

 

正社員になったことで失うこともある。

心の余裕とか。

 

金銭的には余裕ができてきたが、例えば派遣で働いていたときには別の意味で心に余裕があった。

 

なにかを得ればなにかを失うこということか?

 

結婚も同じかもね。

 

独身だと不安やさみしさを感じるけど、結婚したらまた別の苛立ちや苦しみが発生するのかもね。