気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-08-27から1日間の記事一覧

ゴムの焼けたような臭い

ゴムの焼けたような臭いがすることがあった。 火事かな?とか心配したり。 職場でゴムが焼けたような臭いがしたときは、機械に不具合があるのか心配した。 場所を問わず、この焦げ臭さを感じるで自分の鼻がおかしいのだとわかった。 そして今日、何かが焼け…

例えば1000万円あったとして

1000万円貯めて、年利10%で運用して。 生活費はパートで稼いで、運用した資金と年金で老後を過ごす。 まあ、1000万円貯めるのに後5年、今の仕事がもつのか? 1000万円貯めたとして、安定して運用益を出していけるのか? そもそも、長生きしたくないのに老後…

とりあえず目標ができた

会社を早く辞めたい。 リタイアしたい。 組合の職場委員を押しつけられた。 お人好しで仕事を引き受けていると再現がない。 正社員になったばかりだけど、とにかく辞めたい。 年間200万円ほど貯蓄や投資にまわせそうなので、あと5年間で1000万円貯まることに…

日経平均株価 23000円くらいが上値?

今日現物で持っている株価が上昇し、含み益がでている。 日経平均株価が22800円位まで来ているので売るかを迷っている。ど素人の迷うところ。 23000円からさらに上昇するにはまだ時間がかかりそう。 欲を出すとまた下がりそうで怖い。 チキンとしてはここで…