気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

母の通院に付き添ったら昔働いていた会社の先輩に会いました

50歳施設警備員ですです。

 

先週金曜日は、母の通院に付き添いました。

病院では待たされるし、母も飽きてしまい待ってられなくなり、まだ~とか言い出すので嫌になります。

 

さて、診察待ちをしていると、新卒で入社して働いていた会社の先輩Mに20年ぶりに会いました。因みにその会社は自分が辞めてから数年後に解散してなくなっています。会ったというより見かけたが正しいです。

 

20年前、私は逃げるように当時勤めていた会社を辞めました。 最終日、先輩Mに謝罪とこれまでのお礼を言いましたが、この先輩は一言も言葉を返しませんでした。

 

その後、私は転職を繰り返すことになります。そして半分以上の期間はニート非正規労働者として働きました。そんな駄目な人生を歩んできたコンプレックスがあったので、病院で会った時に先輩Mに声をかけられませんでした。

 

今はフルタイム労働からドロップアウトして、セミリタイアを気取ってますが、仕事で成功できなかったことはコンプレックスでしかありません。

 

ただ、フルタイム労働から降りたことは後悔してません。