気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ハゲになってから思うこと

ハゲてから久しいです。

一応未練たらしく洗髪時にスカ〇〇Dを使用しています。そろそろ定期購入をやめようかと悩んでいます。安くはないので。

ハゲで惨めなおっさんが思うこと - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

ハゲで惨めなおっさんが思うこと - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

もうハゲという事実は受け入れられています。そして、短髪にすれば少なくともみっともなくないのかなと考えています。

周りでハゲの話題が耳に聞こえても、ほぼノーダメージでその場にいられます。

 

結婚は諦め、異性にモテたい気持ちも薄れてきています。結婚なり彼女がいたりするのは正直コスパが悪いですよ。

 

とはいえ、自分好みの女性とすれちがったり、仕事で素敵な女性と絡んだりしたら、やっぱり意識しますよ。枯れたとはいえ。

婚活はハゲが原因で諦めました。大丈夫とはいいつつ、ハゲがコンプレックスなのは否定出来ない。

 

しかし、職場で増毛したふしのある人が何人かいます。かなりの金をかけているのでしょう。私の務めている会社は中規模の工場ですが、社歴の長い人はそれなりに給与をもらっているはずです。

自分の稼いだ金を増毛に使うのは勝手ですが、私には非常にコスパが悪いこととしかかんがえられません。

増毛した毛からは配当金は生まれません。

たぶん、私の場合は見た目より老後資金の方が大事です。

 

まあ、ハゲ対策は丸刈りにするのが1番ですよ。意外と理容代はかかりますが。

 

結論として、独りで生きていくならハゲは何ら問題にはなりません。気持ちの問題です。

 

結婚を諦め、彼女はいらないといいつつ、異性への憧れは0には出来ません。それだけが心残りです。