気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

46歳薄毛じじい 40代前半の女性とお見合いすることになりました 日程はこれから

市町村が運営する婚活サイトで婚活を始めて1年。

AIが相手をマッチングするシステムなのだが。紹介された相手にお見合いを申し込んでも、今のところ全滅。

 

婚活 40代で年収が400万円代だと相手にもされない - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

正社員に復帰して2年目。

収入もサラリーマンの平均位にはなってきました。

しかし、年齢のわりには収入は少なく、薄毛で清潔感のない写真では、お見合いを断られるのは必然か?

 

半ばやけっぱちで、綺麗な人にも、自分なんか相手にしなさそうな人にもお見合いを申し込んできた。

 

そしたらきました。鈴木保奈美似の40代前半の穏やかそうな方とお見合いが決まりました。私など相手にしなくてもいくらでもお相手がいそうな女性です。

 

日程やらはまだまだこれからですが。

 

当然、お見合い当日ドタキャンだったり、お見合いで駄目な結果になるかもしれない。

だって禿げだから。

しかし、アップロードしたいけてない写真をみても会ってくれるに至ったことは素直に嬉しい。

 

まだまだスタートラインに立てただけではある。しかし、せめて全力で誠実にのぞむ。

 

あれだね。アラフィフの婚活は、非正規労働者が正社員の仕事に応募するのに似ているね。

 

何十社応募しても無視されて、自分の存在意義を否定されているようで。諦めそうになったり、やさぐれたり。

ただ、無理かもしれないけどチャレンジを続けなくては望みもなくなる。

 

今回のお見合いは、相手の方も良さそうな方で、何としても成功させたい。

 

ただ、今まで何度も負け続けた人生なので、仮に失敗したとしても、いままで通り1人の気楽な人生を生きていけばいいのだ。

 

ダメで元々なのだ。

 

そして駄目でもまた挑戦すればいいし。

 

14年非正規労働者として働いてきて、44歳で正社員になれたのだから。