気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

たまに女性にガン見される ガン見する女性の心理って

たまに会社の女性にガン見されることがある。

 

ただの薄毛中年ジジイなのに、何を見ているのか?

 

 

自己肯定感が低いので、見られる理由がマイナスの要因しか考えられない。

 

例えば薄毛のことだったり。

自分のコンプレックスを抱えていることを笑われている想像しかできない。イケメンでもないし。

 

ただ、女性に見られてほんの少しだけ自分に気があるのかもなどと、淡い期待を抱きたい。

特にガン見してくる女性が若くてかわいい女性なら。

 

男性側の視点から考えると、可愛かったり、綺麗な女性だったり、密かに憧れを抱く異性を目で追ってしまうことはよくあることだと思う。

 

しかし、大抵の場合は一瞬だけ見たり、見ていることを悟られないようにすることが多いのではないか?

 

それを考えると、ガン見してくる女性は、やっぱり自分に対してマイナスの理由で見てくるのではいか??

 

答えはガン見してくる女性本人に聞くしかない。

今度機会があったら聞いてみようと思う。

いまなんで見たのと?

 

例え理由がマイナスのことであっても、所詮非モテ中高年ジジイだから、大して凹まないと思う。