気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

婚活 40代で年収が400万円代だと相手にもされない

正社員になり年収が400万円を超えるようになった。

 

正社員になれば多少年収が低くても、お見合い程度はできるかなと思っていたが、現実は甘くない。

 

投資の利益も加えるともっと年収がアップするが、お話にならないレベルだ。

 

婚活サイトに登録したが、AIでマッチングされた相手女性の年収が600万とか700万円とか。

 

中高年の女性とはいえ、それだけ収入があればわざわざ年収の低い男とお見合いする気にならないだろう。

 

年収が低い女性は、やはり年収の高い相手を望むだろうから、中高年で年収の低い男性は相手にされない。

 

中高年男性は年収600万円以上ないとお見合いの候補にすらならないのかもしれない。

 

意気消沈。

 

県内の市町村がからんだ婚活サイトで2年間10800円と格安の婚活サイトだが、お金をかけなくてよかったと思っている。

 

婚活飽きてきた。

 

一人でどう幸せに生きていくのかが重要な気がする。

 

自分の介護問題もあるが、たとえ配偶者や子供がいても必ず看取ってくれるとは限らない。

 

当面は健康にきをつけ、老後の生活資金を用意するしかないかな。