気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

人の気持ちは変わるもの。たかだか一年ちょっと前の気持ちがかわっている

どんなに惨めでも胸を張って生きていこう。

たかだか一年前ちょっと前に書いた記事である。

 

 

当時はまだ非正規労働者だったけど、健康に気を使い運動を続けていればまだまだ働いていけると思い込んでいた。

 

しかし、一年たった今正社員になったけど、もう限界を感じていて、早くセミリタイアを考えている。

 

人の気持ちなんて変わるもの。

人の気持ちと言うより自分の気持ちはかわりやすい?

 

また、何かを得たら何かを捨てないといけない?

 

正社員という立場を得て収入が上がったけど、非正規労働者として働いていたメリットを捨てなければいけなかったのか?

 

いまはまた正社員という働き方を捨て楽になりたいと思っている。