気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

薄毛じじい婚活準備 いよいよ明日

薄毛じじいの初婚活パーティーがいよいよ明日に迫った。

 

今日、裾上を頼んでおいたスラックスを取りに行き準備は整った。

 

以前、薄毛でも短髪にすれば気にならないと書いたが、最近ますます地肌が見えてきた気がする。

 

もう薄毛と言うより禿げだ。

 

年齢的にも頭髪的にも、収入的にもにも相手が見つかる可能性は低いと思う。

 

思えば中高年の婚活は、年齢層の高い非正規労働者正規雇用への挑戦ににているかも。

 

正社員になれるかわからないけど、正社員をめざして頑張り続けなければならない。

 

頑張ったら必ずなれる保証もない。

しかし、途中で諦めたらもう2度と正規雇用になる見込みなどない。

 

幸運にも正社員になることはできた。

 

次はパートナー探しだ。

 

禿げで相手が見つからないからと言って下を向いても良いことは何もない。

むしろ誰にも相手にされなかったらそれはそれでブログのネタになる。

 

明日の初婚活パーティーは楽しんで来たい。