気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

正社員になっても幸せになっていない 3年前から成長してないわ

3年前に書いたブログを見返しました。

どんなに惨めでも - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

40歳を超えてもう正社員になることもないだろうと半分諦めていた時です。

 

非正規社員として生きていくために、滅茶苦茶トレーニングをしていた時期でした。

そして仕事は早く終わらせて、可能な限り早く帰宅していました。駄目でも胸を張って生きていこう的なことが書かれていました。

 

 

現在は社員になり金銭的に楽になりましたが、ただそれだけです。

 

婚活はなにも進展せず。

血糖値は高く、血圧も高く常に調子が悪いです。

趣味もなく休みはだらだらと過ごしています。

 

全く幸せになっていません。不健康で不満やストレスが溜まる一方です。

 

何かを手に入れたら何かを捨てなければならないのか?

正社員になったら、結婚したら幸せになるなんて幻想なんだと思う。

 

幸せな人は、例え非正規社員でも、独身でも自分の思うように生きて、人からどう思われようと気にしなくて、他人に嫉妬したりしないのだ。

 

まだ、3年前の方が前向きに生きようとしていたじゃん。今の自分は少しも進歩していない。きっと3年後も自分は不幸だと嘆いているのかも。