気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

今の会社、恥知らずな社員が多い

今の会社で13年くらい非正規労働者として働いていた。

 

能力や体力面でとても正社員にはなれないと思っていた。

 

もう一つ今の会社が嫌だったのは、正社員が恥知らずなことだ。

もちろん責任感があり頼りになる、能力の高い社員はいる。しかし、少ない。

 

正社員がシカトしてやらない、または、能力が低くてできない面倒な仕事が非正規労働者の自分にふられることがたびたびあった。

 

いったい正社員になったらどれだけ面倒な仕事を振られるのか?と思うととても正社員になりたいとは思わなかった。

 

そして正社員になった今、やはり面倒な仕事から恥も外聞もなく、卑怯なやりかたで逃げまくる正社員達を目の当たりにする。

 

そして心優しく能力や責任感がある人達の多くは辞めて転職していく。

または、会社に残った人は疲弊していっている。

 

自分は能力も体力も無いので残るしかない。

そして独身なので嫌になったら、すぐ逃げる!