気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

西日本の豪雨 温度差

西日本の豪雨で亡くなった方や被害に会われた方が多数いる。

 

一方で自分も含めて、影響のない地域では何事も無かったように生活が行われている。

 

これ以上、被害が増えないことを祈ります。

 

人って自分の身にふりかからない事柄については、無関心でいられるのかもしれない。

 

また、弱者に対しても。

自分自身が弱い立場に立たされて初めて気がつくことがある。

 

同様のことが会社でも仕事上でも起こっている。

 

自分自身も含めて、なんと愚かなことか?