気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-08-10から1日間の記事一覧

会社の課の飲み会 苦手

会社の飲み会。 総勢30数人。 コミュニケーション能力が低いのでどうも孤立してしまう。 ここらへんが仕事でもプライベートでもあまり上手くいかない理由かな。 孤立するのはつらいけど、大勢のなかでぽつんと独りでいるのなら、始めからひとりでいるほうが…

薄毛じじい婚活準備 いよいよ明日

薄毛じじいの初婚活パーティーがいよいよ明日に迫った。 今日、裾上を頼んでおいたスラックスを取りに行き準備は整った。 以前、薄毛でも短髪にすれば気にならないと書いたが、最近ますます地肌が見えてきた気がする。 もう薄毛と言うより禿げだ。 年齢的に…

中高年引きこもり問題

自分も30前後で2年位引きこもっていた。 仮に今仕事を辞め、次の仕事が見つからない状況になるとやばいと思う。 当時はうつ病で働けなくなり、就活しても採用されず、ただただ世間にでるのが怖かった。 貯金も底をつき、時給800円でバイトするところから始ま…

長期休暇 通院の付き添い

夏季の休暇にはいった。 母親の通院に付き添うため、一日早い休暇だ。 なんかどっと疲れが出たみたいであちこち痛い。 気が張ってないと、今までにない症状がでるのか? 母親の精神科の通院だが、15年以上まえに自分自身通院したことがある。 当時は長時間労…