気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

長期休暇 通院の付き添い

夏季の休暇にはいった。

 

母親の通院に付き添うため、一日早い休暇だ。

 

なんかどっと疲れが出たみたいであちこち痛い。

気が張ってないと、今までにない症状がでるのか?

 

母親の精神科の通院だが、15年以上まえに自分自身通院したことがある。

 

当時は長時間労働と重度のうつ症状に苦しみ、自殺志願もあった。

死にたいと先生に告げると薬の量が増えて、さらに副作用が増し、ふらふらになりながら仕事をしていた記憶がある。

 

あの頃から比べると、先生の対応(別の先生だが)も、労働環境も少しではあるがかわったきがする。

 

あと10年後位には劇的に変わってほしいと願う。

 

この休暇で完全に仕事のことを忘れて、身の回りの整理、婚活をやっていく。

 

ちょっとゆっくりしたい。