気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の収支 40代後半男性の収入じゃない

家計簿アプリの設定可能な品目が少なすぎて分かりずらいですが。 7月の収支です 40代後半男性の額では無い - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 1日早いですが、8月の収支です。 4年くらい前に1度調査しましたが、13~15万円弱でした。 再調査した現…

会社のリーダーが異動 恐れていたことが

会社のリーダーが異動します。 リーダーは仕事もでき、人格も優れています。 今まで判断することや問題解決は全部リーダーに任せていました。 だから、ポンコツ平社員の私は何も出来ません。情けないことに。 あと2年位は会社にしがみつくつもりでしたが、怪…

第3種冷凍機械責任者 試験対策講習を受けます

県主催の講習を受けてきます。第3種冷凍機械責任者試験対策講習です。 受講料は3000円+テキスト代です。 3日の講習で3000円は安いと思います。 もう独自で勉強する集中力もやる気もない。だから、講習を受けて最短で資格を取りにいきます。 私は仕事ができ…

転職して8ヶ月の元同僚に会ってきました

8ヶ月前に転職した製造部の元同僚のTに会ってきました。 39歳のTは同じ製造業ですが、全く違う業界の会社へいきました。しかも、品質管理部門だそうです。 私自身も転職5回目で、コミュニケーション能力もなく、仕事の処理能力も低く、転職先で苦労してきま…

社内の通信教育の課題が終わりました

我社には、外部法人を利用した社内通信教育の制度がある。 目標管理に自己啓発の項目があり、私の場合、この通信教育を継続的に行う事で、この自己啓発の項目を達成している。 上期はExcelに関する通信教育を行ったところだ。料金は13200円で安くない。 しか…

7月の収支です 40代後半男性の額では無い

どんな仕事をしているか?収入がいくらなのか?が、世間においてのその人の評価の大部分であることは否定出来ない。 特に婚活では、重要だ。 自分自身も40代後半でありながら、手取り収入が20万円程度しかないことに愕然とする。 さて、家計簿アプリを使用し…

夏期休暇は掃除と運動と試験勉強

夏期休暇の予定。 上田駅近くの温泉を予約していたが、キャンセルしました。 家に居た方が良さそうですね。 ①部屋を綺麗にします。 ②ジムに行けないので、自室でのトレーニングを本気で考えます。 ③冷凍機械3種の試験勉強を始めます。 コロナで運動ができず…

7月の配当金です。少額ですが貴重な収入です。

7月の配当金です。 Arcc 18.67ドル BND 3.98ドル VOO 48.75ドル 合計71.40ドル(税引き後) まだまだ少額ですが、配当金収入が入りだしはじめました。 本当に少額ですが、私にとっては会社員の収入以外に稼いだ貴重な収入です。将来の安心を得るための1歩だと…

銀河英雄伝説でクロージットと言ってグラスを割るのはやめて

銀河英雄伝説をみて思っていました。 旧作も何度もみていましたが。 クロージットと言ってグラスを割るのは止めて欲しいと思ってました。 ラインハルトが戦争の天才で、帝国のトップとして完璧に政治を行っていたとしても。 割れたグラスを片付ける人の気持…

お見合い相手と会えないまま婚活を停止しました

8月にお見合い相手と会う約束をしました。 お会いするのは2回目です。 しかし、お相手とのメールのやり取りも盛り上がらず、メールも滞りがちでした。 お相手の方の反応も良くなく、会ったとしても続かないと感じていました。 お見合い相手と8月に会うこと…

38歳の社員が会社辞めるってよ

38歳の社員が会社辞めると言ってきました。 同業他社へ移るそうです。 46歳平社員の私自信も、今の会社で5社目です。 さらに、会社に勤めていれば、不満は溜まってきます。 だから、良い転職先があったら辞めるのは構わないと思っています。 しかし、やっば…