気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

8月の収支 40代後半男性の収入じゃない


f:id:russellwata:20200830220506j:image


f:id:russellwata:20200830220532j:image

家計簿アプリの設定可能な品目が少なすぎて分かりずらいですが。

 

7月の収支です 40代後半男性の額では無い - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

1日早いですが、8月の収支です。

4年くらい前に1度調査しましたが、13~15万円弱でした。

再調査した現在もあまりかわっていないようです。今月は14万円程度です。

 

生活費を10万円くらいにしたいと思っています。

 

しかし、主な固定費は、

家賃29000円。

スマホ代2300円程度。

移動手段は原付で、ざっくりですが保険とガソリン代で月4500円程度でしょうか?

 

すでに固定費の削減はかなりすすんでいました。

 

問題はここから何をどのくらい削減するかですね。

 

食費は結構かかっているはずです。

しかし、上記の食費代は現金払いの金額だけです。

Suica払いは、カードの引き落としに入っています。正直、正確に把握するには少し手間がかかります。

 

しかし、お菓子代や間食費は相当かかっています。減らします。これ1万円位だと思います。

 

さらに、エッチな気持ちを処理するのに、有料動画を購入してしまいます。風俗店を利用するより格安だと思いますが、ざっくり月5000円くらい。年齢とともに必要なくなるかも。

 

さらに、使い捨てコンタクトレンズ代やECサイトでの衝動買い。

月に4万円の削減は難しいかも。

 

家計簿アプリを変えて、継続的に調査します。