気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 手抜きで失敗

50歳施設警備員です。

 

最近、施設警備の仕事で手を抜きまくっています。

巡回ではショートカットして、施錠確認などいくつか飛ばしています。

仮眠時間も定刻より早めに寝てしまっています。

 

年々、やる気や責任感が低下しています。

 

昨日の勤務で施錠確認を怠った場所が全開で開きっぱなしでした。今朝、鍵を取りに来た担当者に、施錠されてなかったことを指摘されました。

幸い、担当者が大事にしなかったので、この起きるべくして起きた失態は公にされませんでした。

 

まあ、確認を故意に怠ったので、当たり前のようにこんな事態は起こりますよね。

 

しかし、言い訳ですが、夜勤の長時間勤務は律儀にやっていたら疲れます。まあ、そんな条件を承知で仕事に就いているわけですが。

決められた仕事はしっかりこなさないとだめですね。