気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

SBI証券 Tポイントであおぞら銀行を3株購入しました

50歳低収入施設警備員です。

 

日経平均株価がかなりさがりましたね。

昨日は少し回復しましたが、大きく下がらないと怖くて買い増しできません。

 

さて、SBI証券でも1株から日本の現物株を買えるようになったみたいです。しかも9月30日から手数料も0円になったみたいです。

 

日本株の個別銘柄は100株単位でしか買えない場合、一回の取引で数万〜数十万円必要です。貧乏な個人で投資をしている者にはハードルが高いと思っていました。

 

1株から株を買えるようになったことで、気になる企業の株を様子見で買ってみるなんてこともできます。

 

ポイント、ギフトカード、クオカードが溜まってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

さらにポイ活で貯めたTポイントを使用し、あおぞら銀行を3株購入しました。

思ってるより簡単に単元未満の株を買えたのでお試しください。