気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

10月の優待クロス3銘柄取れました

10月に優待クロスを出来た銘柄は下の通りです。

 

神戸物産    JCBギフトカード 1000円 手数料272円

泉州電業 クオカード1000円 手数料756円

投資法人 みらい 宿泊割引(想定1000円) 手数料 71円

 

想定3000円分の優待を獲得するのに1109円の手数料がかかりました。

 

私はSBI証券のみで実施してますが、一般信用売りの在庫が無く3銘柄しか優待を確保出来ませんでした。

 

また、泉州電業は1000円の優待を貰うのに700円以上の手数料がかかりました。貸株料の計算が想定どうりでなく、改めて計算方法を調べなくてはなりません。優待利回りの高い銘柄を選べばよいのですが。

 

投資法人みらいの優待はホテルの割引で、前橋にあるビジネスホテルで利用するつもりです。2000円程度の割引がありそうです。朝食がかなり良さそうで楽しみです。